nike's basic

年収300万台、夢のマイホームと節約、ライフ

年収300万台がマイホームの夢を叶える

このブログは年収300万台、三人家族の日々の日常奮闘記です!

ニケの家族は三人

サモ
ニケの旦那で年収300万(月にして20万前後)
このご時世に家を買いたいと、夢目指して邁進中。
ビールは平日一本!一家の大黒柱。

ニケ
このブログを開設した本人。
パート主婦。
サモのあまりにもぶっ飛んだ夢を、現実に叶えたいとトラ様抱えて奔走中。

トラ様
3年前我が家に降臨した、天使な小悪魔3歳児。
幼稚園に通い出すが、年収300万で幼稚園は意外に大変と判明。突拍子もなくニケの家事を増やしてくれる。


夢のマイホームの為に節約の毎日。
我が家の明細事情が、年収300万台の方達に少しでも夢と希望をお裾分けできれば♪と思っています(*^^*)

さてさて、
まずは気になる我が家の明細ですが今はだいたい

夫(サモ)収入:220000
妻(ニケ)収入:15000

計:235000

支出
家賃: 74000
電気: 6500
ガス: 3000
水道: 3400
電話: 16000
NHK: 2520
子供貯金: 20000
サモ小遣い: 20000
カード: 20000
食費: 35000
雑費: 25000

支出計:205420

235000(収入)-205420(支出)=+29500(貯金)

プラス29500円くらいです。

ここから、幼稚園代引くと雀の涙くらいしか、貯金出来ない事が判明!
今は幼稚園代を積み立てていた30万でどうにかしていたのですが、来年になると底をつくのでまさしく火の車🌋状態に…それを知ってか知らずか、サモさんは、マイホームを来年建てたい!と張り切っておられます…


ま、マジで!?どうしよー😱。゚(゚´Д`゚)゚。

今の現段階で、減らせるとしたら、食費の35000を30000に、電話代は格安スマホに変えたので、16000から11000くらいには来月からなる予定なので、まだ、少しは頑張れそう(*´∀`)ガンバルツキヤナイ


マイホームへの前金300万は今まで、手を付けず貯蓄してきました!+何百万はマイホーム購入後の資金として、貯蓄してあります。

後は、銀行の審査が通れば良いのです!

3000万くらいの家なら300万の年収でも、前金あるし、なんとかなりそう(≧▽≦)って思っていた私。

実は3年前から、マイホーム購入検討しています。


何故、こんなにも購入に時間が掛かってしまっているのか?それはまた別の記事で、お話します(^_^)/